今日のありがとう

 朝から嫁さんの「トイレが詰まってる!」という声で目覚めました。

 え〜。困ったな。

 幸い 我が家は2世帯住宅。

 親世帯のトイレを使って朝イチの用は足せたんですが。

  でも、困ったなー。

  トイレで用が足せないのって&業者頼んだらお金かかるし、面倒くさいな。

   なんて思って 思い切って 一回 水 流してみよ。

  ザザザz〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

  あかん。

   やっぱ、流れん、

   ど〜〜〜〜〜しよ〜〜〜〜〜。

  なんて考えてるうちに トイレから 

   ゴゴゴゴッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


   ア〜〜〜〜〜〜〜流れてったああああ。

    あの時の水の流れが 聖水の清らかな流れに本当に感じました。

  思わず ありがと〜〜〜うございます。

  天に手を合わせてる自分がいました。


   こんな些細な日常の出来事から今日も、感謝の大切さを教わりました。


  トイレって本当にありがたい。


   毎日 毎日 用を足してくれて。
  

    やっぱり、トイレは大事にせにゃいかん。

   そうだ、ピカピカに磨いたろ。

    ありがとうの思いとともに。

   金運もアップするっていうし。